こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月27日月曜日

用賀2/27(月)の授業報告

こんにちは!
今日は風が冷たかったですね。もうすぐ3月。早くあったかくなって欲しいです。
幼児クラス プラ板でガラス絵/図鑑作り/屋台作り/静物着彩

剥製が入れ替わりしたので、カモを描き始めた生徒さん。
上手に形がとりましたね。
少しずつ細かい描き込みができるようになってきました。
完成を焦ってしまうけれど、とっても良い感じに描けていますよ(^^)ゆっくり仕上げていきましょう!
前回お休みだった生徒さんはガラス絵に挑戦していただきました。

クレヨンを塗った上から違う色を塗るとまた違った色が見えて面白いですね。つまようじでスクラッチして見えにくくなった顔の部分を書き込んだり、額の紙を塗ったり、工夫して製作できました。

少年クラス ガラス絵/ダンボール工作/写真の模写/石積み
写真の模写をしていた生徒さんの作品が完成しました。
構図も素晴らしいですし透明水彩で仕上げた優しい色合いが美しいです。

振り替えの生徒さんは戦闘機を作っています。今日は色を塗っていきました。かっこいいですね!

プラ板でガラス絵風の絵を描いている生徒さん。丁寧に細かく塗っていますね。
表になる方から何度も仕上がりを確認しながら塗っていました。
こちらは完成した生徒さんの作品です。
額は粘土と毛糸でデコレーションしています。華やかで春らしい仕上がりです。鳥も気持ちよさそうに飛んでいるように見えます(^^)

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ