こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月16日木曜日

用賀2/16(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

皆さんがじゅくは楽しいですか?
先生は皆さんの作品が見れるので毎回とっても楽しいですよ。
仕事なのに楽しいなんてとっても贅沢ですよね。

そんな贅沢ながじゅくの2/16の授業を振り返っていきましょう。


幼児クラス


ずっとペタペタ紙を貼っていた風船の課題、第1号がとうとう完成しました。

なんとも雰囲気のある地球柄の風船です。
まん丸ではないところがとってもユニークで目を引きます。

本当に時間をかけて、紙を貼る作業を続けた結果、
予想をはるかに超えた味のある作品ができあがったと思います。

土台の女の子がまたなんとも可愛らしくて、そこもこの作品の大事な魅力ですね。


少年クラス


こちらはしば犬の写真模写作品です。
毛並みの一本一本を意識し、色の微妙な違いを追って描いてくれました。

芝生の濃淡によって距離感をだしたり、 目や花の光沢を拾ったりと、
細部にわたってほんとうによく観察できていますね。

青一色の額縁もとても爽やかで気持ちがいいです。



最後はこちらのたこ焼き屋さんのジオラマ作品を見ていきましょう。

看板、メニュー、食材、ソース、どれもほんとうに細かく作り込まれています。
特に数が増えるほどお得になっているところなど、
圧巻の出来ですね。

今にも焼く音や店主の掛け声が聞こえてきそうな、
そんな素敵な作品に仕上がったと思います。


次回も楽しみですね。
では、またお会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ