こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月9日月曜日

用賀1/9(月)の授業報告


明けましておめでとうございます!今年も皆さんと制作をするのが楽しみです。

幼児クラス  紙版画

今日の幼児クラスは紙版画を作りました。
紙でモチーフを切り抜いて、貼り付けて、高低差で版ができます。
ハトをモチーフにした生徒さん。「今年は細かく!を目標にする!」と宣言して製作スタート!
いつも作りたいエネルギーが溢れている生徒さんです。ハトの毛並みを細かく切って貼り付けてみました。とてもかっこいいハトになりました!

振替の生徒さんも、細かく細かく丁寧にうさぎやお花を作り込んで行きましたね。
くっきりと刷れると気持ちがいいですね!
色を変えたり、水の量を変えたりしてたくさん刷ることができました。

少年クラス パテ画/割り箸ハウス/モビール作り/地図作り/

振替の生徒さんはパテ画の続きです。
スカイツリーを製作しています。
空や建て物にもっと描き込みができそうですね。完成を楽しみにしています。
割り箸ハウスには、階段とドアがつきました!階段のレンガは一個一個丁寧に作っていきました。
セロテープの地図は、道の上を走る車も作りました。みんなで遊べそうな楽しいアイデアです(^^)
モビールも完成しました!
海の仲間がたくさんついています。とっても素敵なモビールになりましたね。丁寧によく頑張りました!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ