こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月30日月曜日

用賀1/30(月)の授業報告

こんにちは!今日はとっても暖かかったですね!
でもまた寒くなるようで…風邪には気をつけて過ごしてください。

◾️幼児クラス  仮面作り/色相環・スポイト絵画

今日は二月にイタリアのベネチアで開かれる仮面のお祭りにちなんで、仮面作りをしました。
どらえもんの仮面を作った生徒さん!
質感までこだわって、クレヨンで塗った上から絵の具で色を塗りました。マットな感じのドラえもんになりました。
とってもお気に入りで、つけたまま帰宅していました(^^)
こちらは鬼のお面にして、「節分でつける!」とのこと。

ベネチアンマスクにはなりませんでしたが…それぞれ工夫を凝らして楽しく製作できました。

体験のお友達は、色の実験をしてもらいました。
「雨が降っちゃたよ〜!」とスポイト絵画も本当に嬉しそうに描いてくださいました。
アヒルの足や星をたくさん描いてくださいました。カラフルで楽しい絵になりましたね!また遊びに来てください。

◾️少年クラス 帽子作り/ダンボール工作割り箸ハウス/モビール作り/静物着彩/電車の絵

おしゃれでシックな帽子が完成しました。

モビールも完成です(^^)好きなものをたくさん詰め込みました。

振替の生徒さんはアヒルがたくさんいるアヒルハウスを製作していました(^^)たくさんのアヒルに圧巻です。

みなさん楽しく製作していて先生も嬉しいです(^^)

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ