こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月23日月曜日

用賀1/23(月)の授業報告

毎日寒いですね!インフルエンザが流行っているそうです。学級閉鎖の学校もあるそうです。みなさん気を付けてくださいね。

幼児クラス  福笑い/屋台作り/かけ軸

振替先で鬼の福笑いを作った生徒さんは続きを製作しました。
鬼にはマフラーも付けてあげました。何度も遊んで見て、次は紙で福笑いを作ることに。使わないパーツを混ぜたり、面白い顔になるようなパーツを作ったり、色んなアイデアを考えて、楽しそうでした(^^)
みんなが笑顔になれる作品になりました。
屋台作りの生徒さんたちは、金魚すくいの金魚をたくさん作っていました。

水槽に入れた色ボンドも乾いて、本物の水のようになりましたね!

かけ軸を作った生徒さん!

素晴らしい出来です(^^)床の間に飾りたい!細かく描き込みができるようになってきました。

少年クラス  割り箸ハウス/モビール作り/屋台作り/おしゃれ帽子/ダンボール工作
割り箸ハウスの生徒さんはいよいよ庭作りに入りました。
遊具が増えて楽しそうです。
帽子を作っている生徒さんは、色合いを考えた布選びをしていますね。モノトーンに紫が効いています。配色センスが素晴らしいです(^^)
お祭り屋台の商品が増えてきました。
チョコバナナになるそうです…!
バナナもいい色で作れました。美味しそう!
ダンボールで鳥小屋を作る生徒さんは4面壁を立てると暗くなってしまうので、前面の扉を開閉できるようにすることに…!
どうやって開閉可能にするか…。試行錯誤中です。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ