こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月18日水曜日

用賀1/17(火)の授業報告


幼児クラスは、今日から新しいメンバーが1名加わりました。
どうぞよろしくお願いいたします☆


みんなで鳥が飛んでいる空の絵を描きました。
綺麗な虹がかかっています!
絵の具の上からポンポンとティッシュを叩いて、ふんわり雲を表現しました。


思い思いの空が描けています。
来週、続きを制作していきましょう♪


続いては、少年クラスです。
この日も授業の初めに、ウォーミングアップを行いました。



鉛筆のグレーワントーンで、画用紙をむらなく塗る練習です。
練り消しを駆使しながらトーンを調整するアイディアを思いついた生徒さんもいました。
とても難しい課題に挑戦してくれて、嬉しく思います!


ベネチアンマスクを制作しています。
猫の首元にキラキラのリボンがつきました(*^_^*)

皆さん立体課題に挑戦しています。
少しずつ形ができてきましたね!

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ