こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月25日水曜日

用賀1/25(水)の授業報告

    今日も天気が良くて気持ち良くスタジオまで来れました。
    昨日ほど風が強くなかったのでホッとしましたが、夜は変わらず寒いですね。
    
    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ちぎり絵
    幼児クラスはちぎり絵の制作を本日より始めました。
    下描きをしてどのようなものを描くか決め、色を塗り、その決まった色を
    色紙にしました。ケーキとトカゲが出来上がるようです!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   食品サンプル   鳥の制作
    少年クラスは先回からの制作で食品サンプルと鳥をテーマにした制作の続きになりました。
    食品サンプルは本日ハンバーガーが出来上がりました!
    小さいですが細かいところも良くできていて素晴らしいです。
    鳥をテーマにした制作は親鳥と小鳥が出来上がり、家も作ることになりました。
    9匹もいるので大きな家になりそうですね!


    担当したのは、ゆりこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ