こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月4日日曜日

用賀12/4(日)の授業報告

こんにちは!みなさんがじゅくてんお疲れ様でした!
みなさんのエネルギッシュな作品がたくさん並んで、素晴らしい展示でしたね。

■合同Aクラス ガーランド/トーテムポール/クリスマスリース

恐竜大好きな生徒さんのガーランドが完成しました。
いろんな恐竜をたくさん描けましたね!どの恐竜も特徴を捉えています(^^)

今日から仲間入りの生徒さんと課題のキリが良い生徒さん達は、クリスマスのリースを作り始めました!
雪の結晶やリボン、くつ下、トナカイ、クリスマスらしい飾りをたくさん考えました。

トーテムポールを製作している生徒さんは試行錯誤しながらキリンを作りました。
首や手足が細いキリンは、割り箸を芯にしていきました。上手く立ちそうです!
■合同Bクラス クリスマスリース/クリスマスツリー/パテ画/木のコラージュ

Bクラスもクリスマスリースを作りました。
大きなリボンが可愛らしいです(^^)
あと、ワタで雪を付けることにしました。

パテ画を始めた生徒さん。
まぜまぜ楽しいですね!今日は2色パテを盛ることができました。
迫力のあるオオトカゲになりそうです!
担当したのは、あさみ先生とあん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ