こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月3日土曜日

用賀12/3(土)の授業報告

遅ればせながら、12/3土曜日クラスの授業報告です。
今日は、全体的にお休みの生徒さんが多い1日でしたね。
学校があるところが多かったのかな。

合同クラスは、それぞれの課題を進めていきました。
こちらはハンバーガー制作続きの生徒さんたち。
ハンバーガーが完成した後、セットのドリンクも作りました!
カップにかわいい模様を描きこんで、なんだかわくわくするようなハンバーガードリンクセットができましたね!
なかなかリアルですよね。

キャンパスにパテで剥製の着彩をしていた生徒さん、ついに完成です!
じゃーん!
とってもよく描けています!上手い!
コブラの模様が、パテで凸凹作られたマチエールを生かして表現しているところと、細かく模様を描きこんでいるところと、場所によって描き方を工夫しているところも良いですね!
絵の具やクレヨン、色鉛筆も使って、重ねて描いて、簡単でない表情が出ています。

幼児クラスはツリーのコラージュ完成です!




ふわふわの雪もつけて、良い雰囲気が出ています^_^
ちゃんとツリーの形をしていますが、形や色も様々なところも素敵ですね☆

ハンバーガーの続きを作ってくれた生徒さんも!
ボリュームを出すべく、一つ一つ丁寧にあんこを包んでいきます。
この後、ハンバーガーを入れる包みの袋も作りましたね!

少年クラスA
面白い作品が誕生しましたよ〜‼︎
お肉を加えた迫力のあるワニ!
牙も爪もかなり鋭いです!目も迫力ありますね!
旗を振っているトーテムポールも出来ました!
ポップな色使いで、両手(手?)に旗を振っている姿もユニークで楽しいです!ちょっと現代風?なトーテムポールになりましたね!

ガーランド制作の生徒さん、今日から裏面にも着手!
なんと、サンタが海を泳いでいます!
南半球のサンタでしょうか⁈
泳いでいる時もちゃんとプレゼントの入った袋を携えていたり、こだわりを感じます^_^

少年Bクラスは屋台制作の続きです!
見てください↑小さいたこ焼きが‼︎
しかもなかなか美味しそうな色をしています!

こちらはチョコバナナの屋台です!
チョコバナナにあうイメージにするべく内装に柄もこだわります!
チョコバナナを作るのも楽しみですね!

振替の生徒さんは、ハンバーガー制作の続きを行ってくださいました。
↑ハンバーガーの包みも制作。
出来上がった手前のハンバーガー↗︎も美味しそうです!
ハンバーガーを作っているみんなの、バンズやレタス、お肉の色や形がちょっとづつ違いますね。
並べたら、ハンバーガー屋さんになりそうだなぁ。なんて先生は勝手に思っていました^_^

担当したのは、えりか先生(午前)とひさこ先生(午後)とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ