こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月19日月曜日

用賀12/19(月)の授業報告

こんにちは!月曜日クラス今年最後の授業です。

■幼児クラス パズル/コマ作り/スノーツリー

パズルを製作した生徒さん。完成しました!
かなり細かく描いたので難しい…!ですが、たくさん絵を描いたので、なんとか自分でピースをはめることができました。「お父さんとお母さん、むずかしー!っていうかな〜?」と完成して嬉しそうな生徒さんでした。

スノーツリーを作った生徒さん。最後にわたで雪を降らせました。
冬らしい作品になりましたね。

お正月っぽい作品を作りたいということでコマを作った生徒さん。スパンコールをつけたり、三角や星の形にしたり、工夫して作れました。帰省先に持っていくというので、みんなで遊べたら良いですね(^^)

■少年クラス 食品サンプルカップラーメン/割り箸タワー/割り箸ハウス/クリスマスの自由画/ポインセチア

パッケージも中身もよく考えデザインされたカップラーメンが完成しました。
箸袋もカップに合っていますね!
オシャレなカップラーメンです◎

割り箸でビー玉コロコロを作った生徒さんの作品です。
自立させるためにどうしたらよいか考えたり、割り箸だけでなく、爪楊枝を使ったギミックも考えたり、よく考えながら製作していました。

気持ちよく転がりましたね!

クリスマスの自由画を描いた生徒さんたち。
もうすぐクリスマスのワクワク感が伝わってきますね!

今年もありがとうございました。
来年は1/9(月)から授業です。祝日ですが授業がありますのでお気をつけください。

楽しい年末年始を過ごしてください。

担当したのは、あさみ先生とそのこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ