こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月12日月曜日

用賀12/12(月)の授業報告

こんにちは!今年も残すところ今日の授業を入れてあと2回の授業になりました。月曜日クラスを担当させていただいてからいつのまにか1年経っていて驚きです。

みなさんの成長を感じる度に嬉しく思いながら授業をしています(^^)



■幼児クラス クリスマスリース/静物着彩

もうすぐクリスマスなのでクリスマスのリースを作りました。

飾りは粘土で作りました!上手にできてかわいいですね(^^)

こちらはクリスマスでよく見かけるポインセチアの着彩です。
とてもダイナミックに描けましたね。


■少年クラス 割り箸ハウス/家の模型/自由画/モビール/食品サンプルカップラーメン

お家が完成した生徒さん。居心地の良さそうなお家ができました。外にはお洋服も干してあって、日当たり良さそう!

海の生き物モビールを作っている生徒さん。

海の仲間が着々と増えてきましたね(^^)

木のポーズモデルをモチーフに自由画を描いた生徒さん。
ポスターやCDのパッケージデザインになりそうです(^^)





担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ