こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月8日土曜日

用賀10/8(土)の授業報告

こんにちは。今日の土曜クラスは、お休みの多いのんびりのがじゅくになりましたよ。
がじゅく展前にじっくり作品に取り組めましたね。
合同クラス
動物園  等高線の島  バックづくり

すでにがじゅく展に出す作品が決まっている生徒さんはキャプションのコメントに何を書くかすごーく迷っていましたね。タイトルもコメントもしっかり考えて付けられるって良いことです。
描いていた時のことを思い出してよくかけましたね。

それでは、完成作品からご紹介します。
紙紐ボールです。なんと!ハートの形💖‼︎ 風船がしぼんで奇跡のハートができました。
丸より可愛いです。
動物園の課題では定規で線を引くことも経験。長い線、上手に引けたかな。

幼児クラス
植木鉢のお花  デカルコマニーのちょうちょう
幼児クラスでは、お花を作ってくれた生徒さんと、デカルコマニーのちょうちょうを作ってくれた生徒さんがいました。
ちょうちょうに絵の具をつけて閉じて開くと色が広がってとっても楽しかったね〜。
イモムシも電車も作ってみました。賑やかな作品になりました。



少年Aクラス
トーテムポール  屋台  キャンバス絵画  お菓子のパッケージ

トーテムポールの甘味処屋さんです。小さなあんこ餅は色にこだわり、より本物へと近づけました。

屋台のかき氷も完成です。最後にかき氷屋の看板の色を本物とおなじ色調で表現してみました。よく出来てる!
キャンバス絵画です。お菓子でできたお家の様子です。キャンディのベッド、ふわふわソファー、可愛い物でいっぱいのお部屋ですね。

少年Bクラス
キャンバス絵画  砂漠のジオラマ  キジの着彩  お母さんへのバースディカード


キジの着彩をしている生徒さんの作品です。
羽の細やかな色使い、素晴らしい!
今日、お誕生日だというママにバースディカードを作りました。ポップアップで、クラッカーと
バースディケーキが飛び出す仕組みを使ってステキなカードが完成しました。
お母さん、ぜったい喜んでくれますね。


お知らせです。
しばらくクラスを離れていたちひろ先生が、来週帰ってきます!
みんなの成長した姿を見てもらおうね!


担当したのは、なな先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ