こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月7日金曜日

用賀10/7(金)の授業報告


幼児クラスは、ハロウィンのオバケカボチャチームと、スパッタリング絵画チームに分かれて制作をしました。


カボチャらしさを出すため、ボコボコの線を付けています!


写真はまだボンドが渇いていないのですが、お顔もついて可愛らしい作品になりそうです。


カボチャに付属させる、パーツも作っています。上手なコウモリです!


コウモリがくっついて、空を飛んでいます。
ハロウィンのシーズンを盛り上げる、素敵な作品ができました!!


こちらはスパッタリングチームです。
お花のちょうちょの作品ができました!


少年クラスも、それぞれ順調に進んでいます。


今日からパテを塗り始めた生徒さん。パテは始めてだと思うのですが、ペインティングナイフもよく使いこなしています!


色ボンドクリームで爬虫類の鱗を表現しています。
色ボンドクリームの絶妙な硬さ加減を求め、ボンドと絵の具と水の量を何度も作り直し、調整を重ねていました。

研究の成果が現れています!



今日完成した作品です。
セミの羽などの細かな描写が生きています。最後の仕上げまで、良く粘って頑張っていました(^^)


並べてみると、やはり蛇とトカゲだらけなのですが。。。笑

みんなそれぞれ、全然違う雰囲気に仕上がっていっています。
『自分』をしっかり持っている生徒さんたちだからこそ、ですね。
とても頼もしいクラスです(^-^)

担当したのは、えりか先生とのどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ