こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月7日金曜日

用賀9/29(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
木曜用賀スタジオの幼児クラスでは、ただいま空前のお弁当ブームがきております。
個性的なお弁当がどんどん作られていて、先生も毎週の授業がとても楽しみです。

ではさっそく、そんな生徒さんの作品を見ていきましょう。

幼児クラス


まずはこちらの完成した作品から見ていきましょう。

ハート形の素敵なお弁当箱に、たくさんの卵やおにぎり、
そしていろいろな野菜や果物が詰まっています。

おにぎりはお米一粒一粒をちゃんとつくっているので、とても完成度が高いです。
お弁当箱の色も食材を引き立てるような色合いで、とても奇麗ですよね。

こんなお弁当をもってピクニックにいったらとっても楽しそうです。


ほかの生徒さんもどんどん製作中です。
やっぱりイチゴやトマトが人気なようです。ウインナーもかかせません。
食の好みもわかるので見ていてとても面白いです。

この調子でどんどん完成に向けて頑張っていきましょう。


少年クラス

少年クラスでは、それぞれの課題に奮闘中です。

特に釣り竿を作っている生徒さんは、先生も作り方を調べながらなので、
とっても苦戦しています。
きちんとリールを巻ける構造にしています。

おそらくみんなが本領発揮するのは、
釣り竿のデザインやルアーやターゲットの魚作りになると思うので、
仕掛けの部分はちゃっちゃと片付けてしまいたいですね。

他の生徒さんも個性が爆発していて、とてもいい感じなので、
しっかり集中してどんどん進めていきましょう。



担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ