こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月31日月曜日

用賀10/31(月)の授業報告

こんにちは!急に寒くなって来て風邪やインフルエンザが流行り出したようです。手洗いうがいをして予防してくださいね!

■幼児クラス パズル/パテ画
今日はパズルを作りました。四季をテーマに絵を描いてパズルになるように切っていきますが、かなり小さいパーツにしたので難しい!

枠も作って完成です。
難易度の高いパズルになりました!

パテ画の続きをした生徒さん。
ガジュマルの葉や根っこを粘土で表現しました。
キラキラデコも木の後ろを流れる川のようになりましたね。

■少年クラス 静物デッサン/スイーツ作り/割りばしハウス/釣り竿作り/ジャックオランタン作り
がじゅくにある道具をデッサンしている生徒さん。画材にこだわらず、色んな画材にを使って描いていきました。

果物や野菜を描いている生徒さん。
陰影をつけて全体に色がつきました。
形を意識して説明していくように筆を動かすと形が見えてきます。
細かい線を描くように描き込んでいきました。

割りばしハウスを作っている生徒さんたち。
作るのは2回目なので、数年前とはまた違う凝ったデザインにチャレンジしてもらうことにしました。



担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ