こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月30日日曜日

用賀10/30(日)の授業報告

こんにちは!
昨日ハロウィンをしたよーとか、あれに仮装したよ〜!とかみなさんハロウィンのイベントを楽しんだようですね(^^)

■合同Aクラスカボチャを描く/ガーランド/ジャックオランタン作り
今日は秋の野菜カボチャを描いてから、ハロウィンのガーランドかジャックオランタンを作りました。
カボチャの模様を鉛筆の線描で追った生徒さんやクレヨンでダイナミックに描いてくれた生徒さん。いろんなカボチャが描かれました。
教室にコスモスがあったので、それを描いた生徒さんも。

素敵に描けました。

■合同Bクラスカボチャを描く/ガーランド作り/ジャックオランタン/スイーツ作り/色相環スポイト絵画

Bクラスもカボチャを描きました。
陰影がついて形をしっかりとらえた作品です。
カボチャを描いていたらそのままジャックオランタンになりました(笑)それを元に粘土でジャックオランタンを作りました。
目を開けるのは難しかったので、粘土を貼り付けることにしました。思い通りのジャックオランタンになりましたね(^^)

体験の生徒さんは、色水の実験をしました。色んな色ができて嬉しかったですね!

振り替えの生徒さんたちはスイーツを作っています。
動物のドーナッツ!可愛いですね。

カボチャにハロウィンにスイーツ!秋を感じる授業となりました。

担当したのは、あさみ先生とよしえ先生とゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ