こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月25日火曜日

用賀10/25(火)の授業報告

幼児クラスは、お振替の生徒さんたちと一緒に『動物園』を描く課題を行いました。

ウサギさんを描いています。
こんなふうに色を感覚的にとらえながら、思いのままに描けたら楽しいだろうなぁ(^-^)
生徒さんのセンスが、先生はちょっと羨ましいです 笑


カバさん、ワニさん、トラさん。。
色んな動物が出てきました!
次回は、檻を作っていきましょう◎




少年クラスは、がじゅくてんへの出品完成へ向けて、いよいよ佳境に入ってまいりました。
以前描いた作品にもう一度手を加えています。
手数が増えるほど、絵がどんどん良くなっています!
ここ一番の集中力を発揮していましたね☆


パテ画は時間との勝負です。
だんだん固まって扱い辛くなってきてしまうので、時々絵の具のペースト具合を確認しながら進めていきました。

ひまわりの鮮やかな黄色が加わり、絵が生き生きとしてきましたね(^^)



男の子たちは動物のフィギュアを作り、女の子たちはお菓子やお弁当を作り始めました。

色粘土の調色にもとてもこだわって、丁寧に作っています!


担当したのは、くみこ先生とめぐみ先生とひさこでした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ