こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月21日金曜日

用賀10/21(金)の授業報告

幼児クラスは、王冠(ティアラ)制作をしました。

ギザギザしたデザインに決め、型紙を切っていきます。

点と点を線で結んで山と谷を考えたり、切りやすいハサミの方向を考えたりと、まるでドリルを解いてるみたいに頑張りましたね(^-^)



とても丁寧にアルミホイルを貼れたので、仕上がりもきれいです!



こちらの生徒さんは、先週のスパッタリングの続きです。
仕事がとっても丁寧なので、絵の具の粒がひとつひとつ立っています。
繊細で美しい画面になりました♪



少年クラス、がじゅくてんに出品予定の作品もだいぶ出来てきましたよ。

隔週の生徒さん、完成しました♪
短い回数の中、計画的に上手に仕上げて下さいました。
生徒さん自身のセンスと集中力が発揮されています!
とっても素敵な作品です。



パテ画に取り組んでいる生徒さんたち、少しずつ深みが増してきています。
来週には完成出来るといいですね。


オオトカゲを描いている生徒さんたちも、それぞれが仕上げの段階です。

色んな技法を試したり、絵の具の濃度を工夫したり、光と影を考えたり、、

それぞれが課題を持って取り組んでいます。


がじゅくてん出品作品が完成している生徒さんたちは、立体作品を手がけています。

ハロウィンを意識した作品、見ているだけで楽しくなりますね(^-^)
10月31日当日に飾れるように、次週がんばりましょう◎



担当したのは、のどか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ