こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月2日日曜日

用賀10/2(日)の授業報告

こんにちは!今日はまたもや暑くなってきましたね。

涼しくなったり暑くなったり忙しい陽気です。

■合同Aクラス  海の絵/パテ画/植物の絵/サボテン/トーテムポール


今日もがじゅくてんに向けて制作をしました。



パテ画制作のみなさん、だんだんパテの色が増えて、おもしろいテクスチャーが生まれています!

爪楊枝や石を入れて盛っている生徒さんも。

動物の立体感が出てきています。

植物の絵を色鉛筆でデッサンした生徒さん、背景を塗って完成しました。


画面いっぱいにのびのびとした植物が描けましたね。



■合同Bクラス  型取り絵画/動物園を描く/割りばしハウス/階段の絵

Bクラスもそれぞれの作品を進めました。
途中だった階段の絵を完成させた生徒さん。階段にクイズが書いてあります。
ドアを開けると答えがわかる仕組みです。おもしろいアイデアです。


動物園の絵を描いている生徒さん。
猫やミツバチやリス、カブトムシをおりに入れて可愛い動物園になりました。虫はカゴに入っていて、昆虫館の出来上がりですね。
前回の続きで型取り絵画を完成させた生徒さんも。
お部屋ごとに塗り分けてカラフルな絵になりました。
割りばしハウスを組み立てた生徒さん。
とっても背の高い高い大きなお家です!

日曜日クラスは、徐々にがじゅくてんに出展する絵も決まってきました(^^)
楽しみですね!

担当したのは、あさみ先生とゆりこ先生(合同A)とちひろ先生(合同B)でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ