こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月18日火曜日

用賀10/18(火)の授業報告

幼児クラスは、オバケカボチャ制作をしました。

先週エスキースをしたので、今日は紙粘土に色を付けるところからスタートです。
3人とも飾り付けまでこだわって作ることができました。
帽子もリボンもお顔も、自分のアイディアを活かすことができましたね(^_^)

まだボンドが渇いていないのですが、体験の生徒さんも無事完成です!

お目々の三角形や、にっこり笑ったお口もビーズをひとつひとつ並べて上手に作ることができました。


ジオラマを作っている生徒さんは、ツリーの上にオバケカボチャを乗せました♪
地面にもオバケカボチャがいます!

針金で作ったツリーはユラユラ揺れて、ハロウィンのオバケの雰囲気にピッタリです!



少年クラスは剥製の着彩、パテ画制作、フィギュア制作、と、それぞれ続きを進めています。

今日から絵の具に入りました。
光と影の関係を考えながら色をのせています。


本日、完成しました。
背景を青系でまとめていて、作者さんのセンスの良さを感じます。カラフルな身体の色が引き立っていますね。
レベルの高い作品です。素晴らしい!


サソリのフィギュアと、フレーム制作です。
二人とも細かいところまでよく作り込んでいます!



がじゅくてんへ出品予定の作品を制作している生徒さんは、そろそろ仕上げていく頃合いですね。

来週を目処に、完成させていきましょう◎



担当したのは、えりか先生となな先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ