こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月17日月曜日

用賀10/17(月)の授業報告

■幼児クラス パテ画
今日はパテ画の仕上げをしていきました。
大トカゲのパテ画を描いている生徒さんは、粘土をところどころに貼り付けた後にストローでうろこの模様を付けていきました。
とってもリアルな感じに…!
地面やサボテンを作り、完成です(^^)


以前に増して、じっくり作りこむようになってきましたね。成長を感じます。

アロエを描いている生徒さん達は、棘やアロエのニョキニョキ生えた感じを表現していきました。



■少年クラス パテ画/ジオラマ/割りばしハウス/海の絵
少年クラスもパテ画の仕上げをしていきました。少年クラスでも粘土や爪楊枝、ストローを使ってテクスチャを付けていきました。

彫刻刀で蛇の腹の模様を掘っていったり、粘土で蛇の顔を作ったりしていきます。
キジを描いている生徒さんも、羽や背景に手を加えグッと画面が引き締まりました(^^)


屋台のジオラマを作っている生徒さん。今日は屋台骨を作っていきました。
1つの屋台で様々な屋台の食べ物が買えるという夢のようなお店ですね!


今日はほとんどの生徒さんががじゅくてんに出展する作品を決めることができました。

残りの生徒さんも最後まで製作を頑張っていきましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ