こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月14日金曜日

用賀10/14(金)の授業報告

幼児クラスでは、歯ブラシを使ってスパッタリングを行いました。

前に一度練習した時のコツを良く覚えてくれていましたね(^^)

とても細かい絵の具のつぶつぶが、きれいです。

スパッタリングの上からクレヨンで描写を加えました。
にじ色の海が生まれましたね!

それぞれ、自分のやりたいことを画面に表現できたようです☆



少年クラスでは、半年前の作品制作を久しぶりに再開し、完成して下さいました。
段ボールを積み重ねて、等高線を作る要領で動物の立体フィギュアをつくりました。
半年前は、もうこれ以上できないと話していたけれど、時間をあけてしっかり向き合うことが出来ましたね。
良い作品に仕上がりました。作者さんの気持ちの強さ、素晴らしいです!


パテ画チームも順調です。
計画を考えてながら、丁寧に重ねています。


オオトカゲチームも、段々と完成が見えてきました。


担当したのは、ゆりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ