こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月12日水曜日

用賀10/12(水)の授業報告

    今日は待望の秋晴れでした、本当に待ちました。秋の晴れの日はすごしやすくて
    本当に気持ちが良いですよね!この気候が当分続いて欲しいなぁと心から思っています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  紙紐ボール  カラフルウニボール  パテ絵画  洗濯物制作
    幼児クラスの制作物がこちらです。
    出来上がった作品もあります、紙紐ボールです。
    風船を割ってキレイに取って完成になりました、8色染めた紙紐がとてもキレイです。
    次も完成した洗濯物制作です。家と池がある風景になりました。
    洗濯物の服もカワイイ服が多くて、リボンがついた服もありますね!
    次はカラフルウニボールです、本日は爪楊枝を刺し始めてかなり完成になりました。
    なかなか刺すのが硬くて難しかったですが、染めた爪楊枝を全てさして完成になりましたね!
    先回からの制作でパテ絵画も本日はパテを盛り色を作っていきました。
    とても面白い作品になりそうです。
 
    続いては少年クラスです。
   
    少年クラス  課題   風景画  写真模写  木の絵  ボンド絵画
    今日はみなさん絵の制作になりましたね。少年クラスも完成した作品があります。
    まずは時間をかけて完成した風景画の神社です。
    小さい小筆を使い細かいところを色を変えてぬりあげました。
    とて集中して出来上がったと思います。素晴らしいです!
    もう1つ完成したボンド絵画のキタキツネと雪山です。
    指なども使いボンドをてんてんてんと塗っていましたね。
    雪山にこちらを向いているキタキツネがとても良く描けています。
    続いては写真模写のねぶた祭です。なかなか難しい細かい所も描けて
    右半分が出来上がりました。左と着彩で完成になります、このままの勢いでいきましょう!
    最後は本日制作を始めた木の絵です。
    クレヨンで塗りあげた木の幹と枝をボンドで貼り付けて、葉っぱを貼り付けて花びらを絵具で
    バーっと咲かせる作品です。次回に花びらをもう少し増やして完成になります。


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ