こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月11日火曜日

用賀10/11(火)の授業報告


幼児クラスは、パテ画の仕上げを行いました。


雨の中の絵にするため、雨粒をてんてん、と付けています。


植物の絵をかいてる生徒さん。
授業の始まりに感じた、気になるところを描き込んでいきました。
葉脈の描写もさらに入り、ぐっと完成度が高くなりましたね(^^)!


授業の最後には、次週から取り組む作品のエスキースをしました。
オバケカボチャ作り、楽しみです(^-^)



少年クラスも、パテ画の続きの生徒さんがたくさんいます。


キャンバスにゴロゴロとした小石をつけました。良いアクセントになっています!



最近入塾された生徒さんのトカゲの絵です。
たくさんの色を巧みに使いこなしています。小学校低学年の生徒さんの作品とは思えないほど素敵で、びっくりしています!


パテ画が終わった人から、フレーム制作の続き、立体制作に取り組み始めています。
入塾初日の生徒さんも、良いペースでデッサンを進めてくれました♪


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ