こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月6日土曜日

用賀8/6(土)の授業報告

会うたびに日焼けしていく生徒さんに会える夏休み中のがじゅくです。
今日もたくさんの生徒さんでとっても賑やかでした。
これから行く旅行の話も沢山聞いちゃいました。
元気に帰ってきたら、どんなとこに行ったかまた教えてくださいね。


合同クラス
「お洗濯」「色粘土のネックレス」「トーテムポール」「キジ」
色粘土の色相環です。
三原色から13色の色粘土を作りさいごにはネックレスにしました。
とってもキレイにできました!


完成したトーテムポールの作品です。うさぎのミミ、とても繊細に仕上がりましたね。
カワイイ動物達のトーテムポールです。


幼児クラス
「色粘土のネックレス」「パズル」

幼児クラスではみんなで色粘土のネックレスを作りました。
13色に挑戦してくれる生徒さんもいました。微妙な色の変化もしっかり出せましたね。

最後に丸くせず、アイス型のネックレスにする生徒さんも!ガリガリくんかな。
夏にぴったりですね。

少年Aクラス
「トーテムポール」「パズル」
完成したトーテムポールの作品です。
フルーツ盛りだくさん。とっても美味しそうでキュートな作品になりましたね。ぶどうのつるにとってもこだわって作りました。頑張った効果はバッチリです。

パズルは1日で完成しましたよ。すごく集中して制作してくれました。
ありが角砂糖をねらっているんです。楽しいパズルになりました。

少年Bクラス
「虫の模型」「キジ」「ツリーハウス」「ワニのジオラマ」
粘土の虫です。色にとってもこだわり作りました。
黒を使わないで混色でここまで出しました。
すごい!

キジの着彩の生徒さんの作品です。キジの顔の色使いのすばらしいこと!




担当したのは、のどか先生とひさこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ