こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月5日金曜日

用賀8/5(金)の授業報告


幼児クラスは、トーテムポール制作の続きを行いました。

粘土と段ボールの隙間に筆を差し込んで、器用に絵の具を塗っています。

自分で考えながら作業を進めることができましたね。

お顔や帽子、羽根がついて、立派なトーテムポールができました♪

鳥の静物着彩の生徒さん、背景までしっかり手が入りました!
画用紙2枚分なので、とても大きくて大変だったかと思います。
色の混色の勉強もしながら、よく頑張りましたね。



少年クラスは、キジの静物着彩の続きを行っています。
ほとんど完成に見えるけれど、あともうちょっと頑張ったら、もっと良くなりそうだなぁ。
上手な生徒さんなので、つい先生も欲張ってしまいます 笑
それでも、ちゃんとついてきて下さる生徒さんなので、こちらも気合いを入れて指導してまいりたいと思います(^O^)


上)扇子が完成です。
左)グレースケールで貝と砂浜の作品を作っています。
右)バッグ制作、完成です!



割り箸ハウスと、割り箸テントを作っています。生徒さんのペースですが、順調にすすめてくれています!
あとちょっとで完成ですね(*^_^*)頑張りましょう☆


担当したのは、じゅんや先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへl