こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月31日水曜日

用賀8/31(水)の授業報告

    今日の天気は晴れでまだ暑さが照りつけるとても残暑とは言えない気温の高さでしたね。
    秋が恋しいです、早く来てほしいです。
    本日は夏休み最終日だっ!っと言われて幼児・少年クラス共にワイワイと制作になりました!
    明日から学校ですね、また日常が戻ってきます。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  ツリーハウス
    本日完成しましたツリーハウスの制作です。
    割り箸の家がキレイに出来上がりました。
    細い道を渡り、野菜や池、大きな木がある場所へと繋がり大きな作品になりました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  割り箸ハウス  パズル制作 
    こちらは先回からの制作で割り箸ハウスです。
    本日は割り箸で家が組みあがったので、庭も作り始めました。
    こちらは本日からの制作でパズルの作品です。
    いろいろと考えてまずは絵柄を完成させました!
    次回はカッターで切ったり貼り付けて完成になりますね!


    担当したのは、まりん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ