こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月29日月曜日

用賀8/29(月)の授業報告

こんにちは!夏期休業前最後の授業は展示の為先生はお休みし、先週は台風で休講になったため、みなさんに会うのは約一ヶ月ぶりになってしまいました!
ちょっと合わなかっただけで、背が伸びている生徒さんいましたね〜。みなさんの成長が嬉しいです。

今日は、幼児クラス、少年クラス共に、ドナルドマクドナルドハウス世田谷主催の子ども絵画展に出展する絵を描きました!

テーマは家族が元気になれる家です。
お家からプールの滑り台が出ていたり、ブランコが出ていて、楽しそうなお家を描いた生徒さんもいれば、
東京タワーがお家になっていて、シャワーや映画の部屋がある家を描いた生徒さんも。

みなさんの発想はとても楽しくて、ずーっと聞いていたくなります。

早く書き終わった生徒さんは、段ボールでコマを作りました。


少年クラスの家の絵は、どんどん細かい描写になっていきます。
未来の家には遊園地のような観覧車が。
設計士顔負けのお家を考えている生徒さん。

わー!迷路の家も!ゴリラの顔迷路ハウスです。

迷路の家だと、トイレに行きたい時困りそうだ(^^;;



少年クラスは来週も家の絵の続きを描いていきましょう!




担当したのは、あさみ先生とそのこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ