こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月21日日曜日

用賀8/21(日)の授業報告

こんにちは!台風が近付いているようです。みなさん気をつけて過ごしてください!


久しぶりの日曜日クラスです。

みなさん夏休みを満喫しているようで、先生も嬉しいです。

■合同Aクラス  家族が元気になれる家

今日の日曜日クラスは、マクドナルドハウス世田谷でひらかれる子ども絵画展に出品する作品を描きました。

テーマは家族が元気になれる家です。

みんなはどんな家だったら元気になるかな?楽しいかな?

「恐竜の家!」


「お金を自動で数えてくれる家!」

「線路の上を動く家!」

「一階がスーパーマーケットで、全部無料!」


と、様々なアイデアが出ましたね。


こちらは駒沢の家だそうですが、キングギドラとゴジラが戦っています。
家族で戦いを見ています。
すごい迫力でしょうね!

ハウルの動く城さながら、蒸気で動く大きな家です。

家族全員分の潜水艦があったり、恐竜の入れる専用入り口があったり、とても強そうな家になりました!

とても便利そうな恐竜ハウスです。監視カメラがたくさんついていて、防犯バッチリ!ですが、恐竜の形なので、怖がって泥棒は近寄らなそうです。実は炎の中歩いている恐竜ハウス!かっこいい!


他にもペッパーがいる、トイレたくさんのお家を描いている生徒さんもいましたね。

今日完成できなかった生徒さんは次回完成させましょう!

男の子ばかりの授業だったので、たくましい家がたくさん生まれました。



■合同Bクラス トーテムポール/ちぎり絵

トーテムポールの続きを作っている生徒さんたち。

細かいところまで丁寧に作っていますね!

ちぎり絵の生徒さんは、黙々と地面の部分完成させていきました。
微妙な色の変化が美しいですね!

担当したのは、あさみ先生とあゆみ先生ともとゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ