こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月20日土曜日

用賀8/20(土)の授業報告

こんにちは!今日は土砂降りの雨からカンカン照りの天気へと目まぐるしく変わりやすい忙しいお天気でしたね。花火大会が近くであるので道も電車も混んでと、大変な中がじゅくへ来てくれました。
合同クラス
かき氷  ツリーハウス トーテムポール パズル デカルコマニーのちょうちょ まどの開く絵

朝一番からの合同クラスには、体験の生徒さんも来てくれて賑やかな雰囲気で授業をしました。

体験の生徒さんのデカルコマニーのちょうちょです。
初めてのがじゅくで、しっかりと仕上げることが出来ました。
まどの開く絵を完成させた生徒さんの作品です。
それぞれの窓から可愛い女の子が顔を出しています。細かい作業です。

幼児クラス
かき氷
幼児クラスでは、みんな、スパッタリングのかき氷に挑戦です。
歯ブラシを使ってシャカシャカとかき氷のシロップを表現します。
沢山の味のかき氷の完成です。
食べたくなりますね。

少年Aクラス
爪楊枝ハウス 雨の絵 うにボール かき氷

爪楊枝ハウスを制作中の生徒さんです。
このハウス、ドアが開くんですね〜!ピンセットも使い細かい作業が続きます。

振替の生徒さんのうにボールです。もうこれ以上刺さらない!ってぐらい頑張って爪楊枝を刺していきました。丸くキレイに出来ました。
雨の絵の制作をしている生徒さんです。雨が山にあたり水しぶきが弾ける様子も表現したいました。

少年Bクラス

爪楊枝ハウス パズル 割り箸ハウス

爪楊枝ハウスの生徒さんは、庭の細かい所の作業にはいっています。
根気良くできています。
今日から割り箸ハウスを作り始めた生徒さんもいます。割り箸ハウスやりたい!と言って来てくれました。庭の様子までイメージが出来ていて、本当に作りたかったんだなって良く分かりましたよ。満足いくまで良いのを作ろうね。




担当したのは、そのこ先生とまき先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ