こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月2日火曜日

用賀8/2(火)の授業報告


幼児クラスは、割り箸ハウスが完成しました。
お庭にお花がいっぱい咲いています。
屋根にもお花のシンボルがついています。黄色とピンクの、明るくて優しいカラーのお家、とっても素敵ですね!

こちらはトーテムポール制作です。楊枝をつけて、動きと迫力が出ましたね。

パズル制作の生徒さんも、完成しました。果物と、判じ絵が描かれています。

ギザギザの形をしたピースも、よく出来ています。

フレームの内側の形もこだわっていて面白いです。

ひまわりの絵が完成しました。
窓から光が差し込んでいる様子など、細かな描写にも好感が持てる作品です(^^)



少年クラスは、フレーム制作の続きをしています。
蝶々の細密画に挑戦中です。

春夏秋冬のモチーフを添えたフレームと、中身はカレンダーの絵柄になっています!
一年中飾ることができそうですね(*^_^*)


キジのデッサンチームです。

羽の毛を1本1本描くつもりで、よく観察してみましょう。
光の向き、影ができる場所、そして暗い色と明るい色の差にも注意しましょう。
まだまだ、考えることはたくさんありますよ〜◎

お二人とも、どんどん絵がよくなっています(*^_^*)

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ