こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月1日月曜日

用賀8/1(月)の授業報告

こんにちは!
お昼に降ったゲリラ豪雨にバッチリつかまって、めちゃめちゃ濡れたみつき先生です。
着替えを持っていたのでなんとか助かりました!みんなも気をつけてください!

さて、本日はあさみ先生が用事でお休みのため、僕が代わりにクラスを担当しました!

それでは、本日の授業報告です。


⚪︎幼児クラス
蜘蛛の巣の絵


前回始めた蜘蛛の巣の絵の続きをやりました!
たくさん書いた蜘蛛の巣の1つ1つを一生懸命クレヨンで塗りました。
からふるでとってもきれいです。



虫を描いたら切り取って、絵に貼り付けました。
たくさん描いて貼ったので、とっても賑やかで素敵な絵になりましたね!



⚪︎少年クラス
等身大の絵、戦車の模型、ツリーハウス、立体迷路、お城の絵、動物の絵


こちらは大きな模造紙に等身大の自分を描きました!
ピンクのドレスがかわいいです・・・!


こちらはダンボールで戦車を作っています!
ペットボトルのふたを使って戦車のマークを立体的に作りました!



ツリーハウスを作っている生徒さんは、細かい作業を一生懸命やっていました!
完成が楽しみですね!



なんと立体迷路が完成しました!
2つに分かれているので、片方を支えてもらいながら遊びます!



さて、こちらはお城の絵です。
夏休みの課題にするんだとか!
頑張って描き上げて、友達を驚かせるといいですね!



最後は、動物の絵です。
動物の模型を見ながら細かい毛まで地道に書いていきます。
まだまだだけどがんばってくださいね!




さて、雨の影響でまたいちだんと暑くなった気がしますが、みなさん身体に気をつけてくださいね!
熱中症で倒れたら夏休みがもったいないですよ!

今日はいつもと違う先生なのに楽しく授業をしてくれてありがとうございました!
次に来た時もよろしくお願いします!

では、また次のがじゅくでお会いしましょう!




担当したのは、えりか先生とみつき先生でした。(記:みつ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ