こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

用賀8/25(木)夏期講習 後期 3日目の授業報告

こんにちは!今日は夏期講習の最終日です。毎日頑張ってがじゅくに通ってくれてありがとう!とっても楽しかったですね。
幼児クラス
みんなで作ろう〜お家の共同制作〜
大きなダンボールを組み立ててお家を建てて絵を描いたり窓を開けたり、ドアも作ったね。

みんなで話し合って、お城と木と虫、海に魚、お花も咲かせようって事になり、大きなダンボールにどんどん描いていきました。

大きな窓やセキュリティーバッチリのドアもつけて、中に入って遊んだね。 窓から海にいるお魚も釣れそうだね。
みんなで記念撮影して、終わりました。とっても楽しい共同制作でしたね。
少年クラス
静物水彩 点描表現

少年クラスでは昨日からの続きのデッサンに、色をつけていきました。


よく見て色を作ります。
パレットは、沢山の色ができてますね。
色を作るのは大変ですが、欲しい色はつくらないとでませんね。
またがじゅくに遊びに来てね。





担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ