こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月6日水曜日

用賀4/6(水)の授業報告

    今日の天気はとても良い春晴れでとても気分良くスタジオまで来れました。
    4月に入り2016年度が始まりました。
    改めまして今日より用賀スタジオ水曜クラスを担当させていただきます細谷よしあきと
    申します。    よろしくお願いいたします。
    本日は入学式や始業式な生徒さんが多かったようですね、御入学や進級おめでとうございます。
    色々感慨深いものがあります、毎年言っている気もしますが。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  イースターエッグ
    今日は体験の生徒さんや振替の生徒さんが多くてイースターエッグの制作をしました。
    アルミホイルや粘土を使いとても綺麗な卵が出来上がっています。
    次回は粘土も乾いているので絵柄を入れて完成でしょうか!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  国旗制作  絵本制作
    本日完成した作品の国旗制作です。
    11国の国旗を描き終えて完成になりました。
    最後の製本して国旗の描かれた本が出来上がりました!
    次は先回からの制作の絵本です。
    どちらの作品もプリンやチーズケーキといった美味しいものが主人公になっていて
    読んでいるとお腹が減ります。   
    物語を作るのは難しいですが、根気良く作れていると思います。


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ