こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月5日火曜日

用賀4/5(火)の授業報告

こんにちは。

用賀スタジオ4月5日(火)の授業報告です。

更新までに、かなりの時間がたってしまい、本当に申し訳ございません。。。。。!


過去の記憶を掘り起こしながら、ご紹介してまいります。



幼児クラスは2名、新しく生徒さんが増えました(^-^)
賑やかになって嬉しいですね!

課題は、ちょうど桜の季節ですので、「桜の絵」を描くことにしました。


クレヨンで樹の幹を描いてから、絵の具を指に着けて、点描で桜の花を表現します。


枯れ木だった枝に、豪華な花が咲きました♪
風に吹かれて宙に舞っている、ひらひらとした花びらも綺麗ですね。



↑「ガムテープ絵画」の続きに取り組む生徒さんです。
テープを貼った所が凸凹していて、面白い表情が見えてきましたね!


↑「イースターエッグ」の籠も完成したし、蝶々も完成させました!

皆さんよく集中してくれたので、たくさん作品が出来ましたね。頑張ったね、偉い!(^-^)



少年クラスは、「ジオラマ作品」「ピザ作り」「桜の素描」に分かれて制作しました。


↑恐竜の登場です!


↑動物の骨に、お肉が残っていますね。。!
臨場感たっぷりです。



↑短時間で、桜の素描にチャレンジして下さいました。

花びら1枚1枚をよく観察して、枝の付き方もじっくり見ていきました。
細かいので神経も使うし、疲れたでしょう。よく描けていますよ〜!



↑ピザ作りです。
どこかに隠れミッキーがいるんですって♪ 
丁寧な仕事が生きていますね。


↑チーズソースとトマトソース、どちらも美味しそうなピザが出来ましたね!!


担当したのは、じゅんや先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ