こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月1日金曜日

用賀4/1(金)春期講習3日目の授業報告

こんにちは。

用賀スタジオ春期講習3日目の授業報告です。

更新までに、かなりの時間がたってしまい、本当に申し訳ございません。。。。。!



午前の幼児クラスは「型取り絵画」を行いました。

3日目で疲れもあったかと心配していましたが、皆さんちゃんと先生のお話を聞いて、集中して制作出来ましたね。(^-^)


↑形の中に色んな模様を描いてくれています。



↑丸いシールが水玉模様になりました♪



↑絵の具の下からクレヨンやシールが浮き上がるように見えてきました。複雑でかっこいいですね!



↑短時間で、皆さんかなり完成度の高い作品を描いて下さいました!!
素晴らしいです(*^_^*)
額に入れてお家に飾りたいですね☆☆



少年クラスは1日目の続き、「鳥の剥製の着色写生」を行いました。


↑最初に寒色系で影を塗り、上から固有色を着けていきます。

丁度良い影色を作るのに、たくさん色を混ぜて研究してくれましたよ!



鳥らしい自然な色に着色出来ていますね♪


↑難しいモチーフなので、大人でも簡単には形は取れません。

初日に少ない時間しか描けなかった生徒さんは、残念ながら着色には入れませんでしたが、丁寧にデッサンすることに集中して下さいました。

“絵を描く”ことへの礼儀がきちんとしていましたね。とてもよく頑張って下さいました!

また是非遊びに来て下さいね(*^_^*)



担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ