こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月30日土曜日

用賀4/30(土)の授業報告

ゴールデンウイークですね!
そうしたらもう直ぐ母の日です!
ということで、合同クラスはカーネーションを描きました!
じゃーん!
カーネーションは、花びらの形が複雑で、描くのがなかなか大変かと思いきや、一枚一枚よく見て描いてくださいました!
幼児さんも小学生に負けじと頑張っていましたね!
画用紙に描いたものを切り取って、コラージュをして作りました。
背景に負けない花になりましたね!

幼児クラスもカーネーションの絵画制作です。
難しい!という声が飛び交うかと思いきや、描けたよ!と!
自分なりに見て、考えて、一生懸命描いてくださいました^_^
花びらや、葉っぱを切り取るのは難しかったですね。でも頑張りました。
写真を撮りそびれてしまった作品もありましたが、どれもステキな作品になりましたね☆
早速持って帰ってもらったので、来週の日曜日にお母さんと飾ってね。

少年クラスはそれぞれの制作を進めていきます。
Aクラス
地図が完成しました!
ジュラシックワールドをイメージした地図です!
描きたい恐竜のよい資料がなくて、なかなか苦労しましたが、よく描けていますよ!尻尾がはみ出しているのも、臨場感が出ていていいですね!

帽子が完成した生徒さんも!
クマの耳がついててかわいいです^_^
毛糸を巻いたのも、さし色になっていて、ポイントですね!

爪楊枝でお家を制作する生徒さんも。
淡いレインボーカラーで綺麗です!
大分出来てきました!小さい庭も作りましたね。

こちら、カップヌードルの麺を作っているのですが、作りながら謎の地上絵のようなものが現れました…
ちょっと面白くて思わず写真に撮ってしまいました。

こちらは、Aクラスの生徒さんと、Bクラスの生徒さんの完成したカップヌードルです!
あなたは何味がお好みでしょうか⁈
こうやって並ぶとなんだか楽しいですね。
それぞれ中に入っている具も違うのです^_^

Bクラスも地図完成の生徒さんも!
地図の道にも見えるし、建物にも見えて、なんだかだまし絵みたいで面白いですね!味のある作品たちです!

バッグを作った生徒さんも☆
春の着こなしにぴったりの作品になりました!
ぱかっと開けると、中にもちゃんと絵柄が描いてあり、季節を表現しているのです! 
留め具もとてもかわいいです。デザインが上手ですね!

さぁみなさん、よいゴールデンウイークをお過ごしくださいね^_^

担当したのは、かん先生(午前)とちふゆ先生(午後)と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ