こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月18日月曜日

用賀4/18(月)の授業報告

こんにちは!
今日は5月中旬並の暖かさだったようで、暑いよ〜と言っている生徒さんもいらっしゃいましたね。

急に暖かくなったので皆さん水分補給をしっかりして過ごして下さい。

幼児クラスでは帽子作りの生徒さんついに完成しました.。゚+.素敵な色合いの帽子が出来ましたね!
作っているうちにちょっと小さくなってしまいましたが、頭にちょこんと乗る帽子もかわいいです。

体験のお友達とジオラマ作りが終わった生徒さんは扇子作りをしました。
上はギザギザの模様にしてみました。
同い年の生徒さんに「カッコイイ!!」と褒めてもらって嬉しかったですね。
この二人、何か通じあったのか、終始お互いの作品を褒め合い、称え合い、なんだか先生は幸せな気持ちになりました(*^^*)
ジオラマ作りの生徒さん達は、ジオラマの中を作り込んで行きました。

ワイヤーを使いながら、うまく空間を使っています。

海やお化け屋敷や草むらなど生徒さんの思い思いの世界が作られています!

細部にもこだわっていけるといいですね!

少年クラスでは、イースターエッグが完成しました!
卵に羽が生えていてかわいいですね。かごにも羽が生えているデザインです。
とてもかわいいです◎

割りばしハウスを制作中の生徒さん。
今日は強力な防犯システムを作りはじめました。
赤外線センサーや防犯カメラが付くそうです。すごい。。。!
こちらの生徒さん、「ここを通るには、お金を入れればいいんだよ。赤外線センサーで石が動いて頭を打っちゃうからヘルメットをかぶって行かないとダメだよ!」などなど、
ずーっと防犯システムについて話しながら制作していました(笑)

ツリーハウスを作っている生徒さんはつまようじで細かい作業を集中して制作しています。色の配置にもこだわりが見えます。生徒さんのセンスの光る作品になりそうです。


ダンボール工作ドールハウス作りをしている生徒さん。今日はお風呂を作りました!ラップを効果的に使ってお風呂の水も表現しています。うーん◎いいアイデア!


お花見弁当を制作中の生徒さんはお弁当箱を華やかに飾り付けしていきました。

ビーズやスパンコールを使ってかわいいお弁当箱になりそうです。ワクワクしますね!




担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ