こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月17日日曜日

用賀4/17(日)の授業報告

こんにちは!

今日は台風のような天気で皆さん雨風の中がじゅくに来てくださいました!

三時くらいには晴れて来て本当に良かったです。被災地も雨風強かったようで、二次被害が大きくならないと良いですね...

合同Aクラスではそれぞれの課題を進めて行きました。
女子チームはお花見弁当作りです。箱から手作りしている生徒さん達、頑張りましたね!
彩り鮮やかな美味しそうなお弁当が完成しました!

ジオラマづくりを進めている生徒さんは今日は小さな魚やチンアナゴなど海の生物を作っていきました。

地図を描く課題を進めている生徒さんたちは細かく建物をかき込んで行きました。
ロープウェイを作っている生徒さんもいらっしゃいましたね!!地図探検のできる作品になるそうです。おもしろい◎

課題のきりがいい生徒さんは扇子作りをはじめました。

恐竜大好きな生徒さんはやっぱり恐竜の扇子になりそうです!
歯のギザギザが細かくていいですね。

次回扇子の形にしていきましょう!母の日のプレゼントにしてもいいですね(*^^*)

合同Bクラスは振替の生徒さんをお迎えしてスタートです!

デカルコマニー蝶々のいる風景を制作している生徒さん達。今日は背景を描きました!

大きな木を描いた生徒さんも居ますし、イキイキとしたチューリップを描いていた生徒さんもいました!

ちょうちょものびのびと飛んでいけそうです◎

振替の生徒さん達はイースターエッグ作りです。

イースターは終わってしまいましたが、しっかり仕上げて行きましょう(*^^*)
今日はかごを作ることにしました!

細い紙でかごを作りました。

卵のお布団も作って完成です◎

華やかな春らしい作品になりました!


担当したのは、あさみ先生と のどか先生でした。(記:あさみ先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ