こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月15日金曜日

用賀4/15(金)の授業報告


4月15日の授業報告です。

■幼児クラス
この日も体験の生徒さんと振替の生徒さんがいらっしゃって、賑やかでした。

レギュラーの生徒さんと体験に来て下さった生徒さんは、『ハリネズミ』を、
振替の生徒さんは『クワガタ』を作りました。


紙粘土と絵の具を混ぜるのは、以外と時間がかかって大変だったね。
指も手のひらもいっぱい動かして、綺麗な色の生き物ができました!

ボンドが乾いてしっかり固まるのが楽しみですね!

■少年クラス

『クレープ』と『お好み焼き』です!!まるでお料理してるみたいですね(^-^)

美味しそうに見えますが、粘土と絵の具で出来ている工作です。上手に焼けています(笑)

↑ 上『セロテープの地図』を描いていましたが、区画の部分がなんだかお花の花びらに見えてきたので、方向変換しました♪ 
虫にとっては、花びらはカラフルな街並みなのかもしれません。(^-^)

下  アクリル画に挑戦している生徒さんの作品です。細部の仕上げに取りかかっています。次は人物を中心に描き込んでいけるともっと良くなりそうですね。



↑『時計のデザイン』『等高線の動物フィギュア』『ジオラマアート』『食品サンプル作り』

皆さんそれぞれのペースが違うので、課題も様々。

間近で他の生徒さんが別の作品を作っているのは、なかなか良い刺激になっているようです。
“自分も同じ課題をやってみたい”という声も出てきました(^^)

「自分だったらどんなふうに作るかな?」
オリジナル要素も含めてアイディアを出していきましょうね◎


担当したのは、あゆみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ