こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月4日水曜日

用賀10/28(水)の授業報告

とってもお天気がよく、暑いくらいの1日でしたね!
急な気温の変化でちょっと疲れの見える塾生も。良く寝て良く食べて、乗り切りましょう〜〜

◎幼児クラス

「クレヨンステンシル」
新しい課題はクレヨンをこすって描くクレヨンステンシルです。
とてもきれいな雰囲気の作品になるのですが、幼児さんは紙を抑える力が強くないので一苦労でしたね!
でも今日はいつもより元気に頑張ってくれました!
切り抜いた方の画用紙のコラージュもとてもすてきです!

わりばしハウスの制作もモリモリ進んでいます。頑張れ〜〜


◎少年クラス

「ガーランド」
先週塗ったラメのりが固まったので、ガーランドを紙紐にくっつけて完成です!
はっきりした絵がとてもかわいい!ハロウィンに間に合って良かったですね(^ ^)

「鉛筆模写」
中学1年生の塾生はちょっとイレギュラーな課題で、隣に貼った白黒写真を鉛筆でそっくりに模写することに挑戦です。
ものをいろいろな見方をしたり、鉛筆をいろいろな使い方をしないとそっくりにはならないので、
根気よく、じっくり取り組めばきっと力になりますよー頑張って!

「段ボール工作」
温泉の工作は、桶や椅子が入りぐっとリアリティが出てきましたね!
男湯はこれで完成だそうなので、来週は女湯の制作をしていきましょう〜〜




担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ