こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月4日水曜日

用賀11/4(水)の授業報告

◎幼児クラス

今日は体験のお友達と振替のお友達が見えて、珍しくぎゅうぎゅうの水曜日クラスでしたね!

課題がちょうど終わったお友達と、体験のお友達は「サボテン」の制作を始めました。
サボテンを初めて見るお友達もいたかな?
ふしぎでおもしろい植物です。
完成に近づいた2人。
色や形がユニークでとても素敵ですね!
体験のお友達は途中になってしまいましたが、ぜひお家で続きをしていただけたらと思います(^ ^)

「わりばしハウス」
手前のわりばしハウスは信号が立って完成です!お魚たくさんでかわいらしいお庭になりましたね!
後ろの作品は、ゲームセンターやボーリング場など、楽しそうなものを庭に作っています。
ひとつひとつ難しいですが、がんばっていきましょうね!

「クレヨンステンシル」
振替のおともだちの作品です。
だるまや剣、妖怪など、興味のあるモチーフをたくさんつくってくれました!
わいわい賑やかで楽しい絵になりましたね!
だるまが逆さまに落ちているところがなかなか愉快でいいなと思いました!


◎少年クラス

「段ボール工作」
大作の温泉、先週に引き続き、お風呂を作っています。来週には完成するかも!と言っていましたが、焦らず、いいと思うところまで作ってね!

「クレヨンステンシル」
先週からの作品が完成しました!
小ぶりなモチーフを丁寧に重ね、とても綺麗な作品ですね。
コラージュしたほうもとてもオシャレな雰囲気です。
コラージュはもう少しくわえるそうなので、とても楽しみです(^ ^)

「コラージュ」「鉛筆模写」
こちらも先週からの写真コラージュ。
そのままの使い方だけでなく、草の写真を人の後頭部にしたところが面白いですね!
鉛筆模写は描き進んできて形のズレに気付いてきました。
しっかり描いているので直すのが大変ですが、根気よく、しっかしと書いていってほしいですね!


担当したのは、かん先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ