こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月19日木曜日

用賀11/19(木)の授業報告

幼児クラスは先週に引き続き「クリスマスツリー」「割り箸ハウス」、
振替の1年生のお姉さんは「水槽」をしました。

今日は先週作った三角の紙を貼り合わせてツリーの形に。
あとは紙で飾り作ったり、シールでデコレーションしたり。

飾り用に葉っぱを拾ってきてくれた生徒さんもいました。

これは割り箸ハウスの庭にいるてんとう虫を作っているところ。
かわいいですね。


少年クラスは「釣りゲーム」「水槽」「静物デッサン」などなど。
リール付きの釣竿と、獲物はイカに貝にカジキマグロ、潜水艦や未確認生物も。

こちらは、箱付きの釣りゲーム。釣竿の収納フックが付いている豪華版。左下のモニターは
紫の潜水艦からみえる景色が映し出されるそうです。

植物のデッサン、なんと先週にはなかった根っこが生えていました!

いろいろな方向伸びた葉っぱをよく見てかいていますね。ぶつくさいいながらも丁寧な描き込みでした。

最後に本日のゆうの先生の一押し金魚ちゃんをご覧ください。
ゆるかわです。











担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ