こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月16日月曜日

用賀11/16(月)の授業報告

こんにちは!
いきなりですが、サボテンの完成作品をご紹介です!
どどど〜ん!!全部並べると圧巻です◎月曜日幼児クラスのサボテンは、カラフルでポップな作品になりました。

今日の幼児クラスは、今日から仲間入りの生徒さんも一緒に全員でサボテン作りをしました。

エスキースを描いてから、爪楊枝を半分に切って、絵の具で染め、

サボテンの本体を粘土で作っていきます。


カラフルなサボテンです!

本体ができたらトゲを刺して完成です!

トゲがたくさんで

「もう無理だよ〜」

なんて弱音も聞こえてきましたが、最後まで頑張って可愛いサボテンができましたね!


少年クラスでは2人お休みで、さみしいなと思いきや、いつもより賑やかだったような??

元気でなによりです(^^;;


絵本を作っている生徒さんたち。
プリンとゼリーのプルプル対決も佳境のようです。
メインイベント「プルプルボクシング」が始まりました!
どっちが勝つのかな?

ジオラマ作りをしている生徒さん。
背景は漫画にするそうで本の形にしたのですが、コマ割りっぽさが無くなってしまったかな?
せっかく本の形にしたので漫画に見えるように工夫できたらアイディアが活きそうです!

こちらもジオラマ。高速インターを作っている生徒さんです。
「ここから見るとほんとに車で走ってるみたいなんだよ!」
というので、生徒さんおすすめのアングルでパシャリ。

おお〜!すごい!奥に見えるのが料金所です。
昨日ちょうど本物の料金所を観察してきたとか。細部までこだわっています!

カレンダー製作中の生徒さん。今日描き終わりました!次回紐を通して完成です。来年は自作のカレンダーだなんて、素敵だね!

来週11/23は祝日の為お休みになります。次回授業日は11/30(月)です。お気をつけください!

担当したのは、あさみ先生としょうりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ