こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月5日水曜日

用賀8/5(水)の授業報告

真夏日が続きますね!
がじゅくも明日からは夏休みです。

幼児クラスはレギュラーのお友達がみんなお休みで、体験に来てくれたお二人での授業でした。
課題は「型取り絵画」です。
がじゅくにあるいろいろな物の形をなぞって、不思議な絵を作りましょう!
だんだん蝶々が見えてきたり、ポストになったり、、
イモムシにするために丸をいっぱいつなげたり。
発想がぐんぐん広がりましたね!

丸いシールを貼って完成です!
絵の具も色鮮やかに塗れて、とても素敵な作品になりましたね!


少年クラスも、レギュラーが2人と体験のお友達が1人というまったりクラスでした。

体験のお友達と、課題のキリが良かったお友達は「フォトフレームの装飾」をしました。
森と海で、それぞれ素敵なイメージになりましたね!
割り箸でお家を作っているお友達は、壁の部分が随分進みました!
もうすこしですね!

ではでは、みんな夏休み明けに元気に来てくださいね!


担当したのは、なな先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ