こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月4日火曜日

用賀8/4(火)の授業報告

幼児クラスはそれぞれ課題を進めていきました。
続く猛暑の中、溶けないキラキラアイスクリームの完成です☆
トッピングもキラキラを飾ってもらいました。
背景はお二人とも涼しげな色をチョイスしていましたね!

今日は、がじゅくてんに出展する作品を考えていってもらいました。
作品の題名も頑張って考えましたね。
なので制作時間はいつもより短くなってしまいましたが、自分の作品にタイトルをしっかり自分でつける、大事な作業が出来ました。

以前作った紫陽花にカタツムリを加えてくれた生徒さんも☆
甲羅を2色使いにしたのもおしゃれですね!
カタツムリも爽やかカラーになりました〜!

ライオンのフィギュアを見ながら描いていきます。
上手い…!しっかり観察して描けています。先生もひさこ先生もびっくりしました!

少年クラス。
みんなコツコツ作っている、等高線のジオラマが完成してきました‼︎
鳥が悠々年増の上を旋回しているのが良いですね。
鳥の目線になって島を見ているようです。
細いディテールにも注目です!

ワニ‼︎
出来ました‼︎
鋭い牙に、赤い目をしているのが迫力があります‼︎
絵の具を散らしながらスプレーのように着色したところもいいですね!力作になりました。

それぞれの作品が少しずず出来てきています。夏休み明けも頑張りましょうね。

今日は少年クラスに、かん先生が初めてがじゅくにきてくれましたね。
これからいろんな事を教えてもらおうね。

がじゅくの夏期休講(8/6火〜8/15土)のため、来週はお休みです。
次回の火曜日クラスは8/18となります。
皆さん良い夏休みをお過ごしくださいね〜。

担当したのは、かん先生とひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ