こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月27日木曜日

用賀8/27(木)の授業報告

今日は振替の生徒さんがたくさんきてくれてとても賑やかでした。
幼児クラスは、「わりばしハウス」「植物のコラージュ」

前回から続きでわりばしハウスをしている生徒さんは、今日は屋根部分が完成しました。
次回はお庭も作るそうです。どんな家になるのか楽しみです。

こちらはまだ小さい生徒さんが挑戦した植物のコラージュ、全部を一度に描くのは難しいですが、葉っぱだけ、植木鉢だけと1つづつ描いていくのでわりと分かりやすかったのではないでしょうか。コラージュは抽象画のような雰囲気に仕上がりました。なかなかかっこいい作品になりましたね。

少年クラスは「お菓子のパッケージデザイン」「植物のコラージュ」あとはがじゅく展に向けた作品作りなどなど。
こちらの生徒さん、とてもよく葉っぱを観察していて素晴らしいです。破れたところも忠実です。

これはなんだと思いますか?
深海の世界です。深海魚がユラユラ泳いでいます。がじゅく展で是非実物を見て欲しいです。

↑終わって抽象画に入りました。





担当したのは、なな先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ