こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月26日水曜日

用賀8/26(水)の授業報告

なんだか急に秋めいて、肌寒いような日でしたね。
今日はエアコン要らずのがじゅくです。

◎幼児クラス
今日から一斉に「わりばしハウス」の制作を始めました。
幼児さんもなるべく自分の手でわりばしを割り、半分に折っていきます。
力と根気がいるけれど、みんなよく頑張りました!

そして最初のエスキースをイメージして色をつけていきます。

色がついたら、下の四角い部分から積んでいきましょう!

みんな悪戦苦闘しながらも、いいペースで進んでいます!
時間がかかる分、すてきな作品になりますよ◎
来週も頑張りましょう!


◎少年クラス

それぞれつづきの制作を頑張っています。

こちらはもっと密度のあるわりばしハウス。
じっくり時間をかけていて、今日いよいよ組み立てが始まりました!
ぐっと家らしくなり、楽しくなってきますね!

森の中のようなジオラマは、ダンボールを様々に重ねとてもおもしろい表情になっています。
もう一つのわりばしハウスはとにかく作業が丁寧で、鮮やかな色がよく活きていますね!

振替のお友達は豆本づくりのつづきをしました。
プラスチックのパックを使い、ガラスを閉じたような表現がとても新鮮で面白いです!
完成が楽しみ!



担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ