こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月19日水曜日

用賀8/19(水)夏期講習2日目の授業報告

毎日暑いですね!夏期講習2日目は和田のぞみ先生が担当しました^_^

◎幼児クラス

今日は昨日のお家づくりのつづきです!
四角い壁に続いて、三角の屋根を積んでいきます。
順番を間違えないように、、ちょっと難しくなりましたね、、

でもみんなとても上手に積むことができてびっくりしました!

早めに積めたので、紙や紙粘土でドアや窓もつけました!
しっかりと、かわいらしいおうちができましたね!!


◎少年クラス

少年クラスも昨日のつづきで、今日は葉っぱをよ〜く観察しての水彩画です。

それぞれの葉の微妙ない色の違いをじっくり観察して着色できています◎すごい!
せっかくとてもよく描けているので明日も使ってじっくり仕上げていきましょう!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ