こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月20日木曜日

用賀8/20(木)の授業報告

幼児クラスはレギュラーの生徒さんがおやすみで、体験とすこしだけがじゅくの生徒さん。
まだがじゅくに慣れてないのでちょっと緊張しちゃったかな?
今日は「パスタ作り」をしました。

紙紐を染めて粘土で具を作ってソースも作ってスプーンとフォークまで作るという盛りだくさんな内容です。

これはトマトスパゲッティかな?
みんなが先生のお話をしっかり聞いてくれたのでとてもスムーズでした。

少年クラスは木曜クラスのムードメーカーがお休みでしたので、いつもより少し静かな雰囲気。
がじゅく展にだす作品をそれぞれ進めています。
こちら、今日はカーテンがつきました。
こんなお部屋でのびのび暮らせる犬、いいですね〜

海の絵もたくさん生き物が増えてきました。

夏休みもあと少し、宿題は早めに終わらせて思い切り遊びましょう!



担当したのは、じゅんや先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ